佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147番地

不動産会社選びにご注意

公開日:

カテゴリー: 日記


中古戸建てをご案内させていただいたお客様が他の不動産会社によって

残念な思いをされていました。

 

12月、ある不動産会社の紹介で気に入った物件があって、話を進めることになったそうです。

リフォームをする必要があり見積もりを取ってもらうため、しばらく待っていたけど

連絡がないので電話をされました。

すると、リフォーム以外に50万円の補修が必要なことが分かったため

辞めておきましょうと言われたそうです。

 

一方的に言われたのですが、お客様としては欲しい気持ちがあるので、それでも検討したいと伝えるも、辞めましょうと一点張り。

しかし話をしていくと、実は他にリフォーム不要のお客様が現れて条件が良いためか、そちらに譲ると。

お客様が食い下がっても、無理ですと、どうにもならない話になっていたそうなのです。

 

この話を聞いて、同業者としても残念な気持ちになりました。

 

多分申し込みまではされていない段階ですから仕方ない部分もあるかとも

思いますが、それでもお客様に対して状況を早い段階で説明をすべきかと思います。

 

この申し込みというのは、物件を買いたいという意思表示をすることです。

この申し込み(買い付け)をすることで、物件を押さえる、交渉権を持つことになります。

その後で、他の方が欲しいと言ってもその方は2番手。先に話を入れたほうが1番手となります。

 

不動産業界の風習などありますが、それをきちんと伝えて理解してもらうよう

誠実な対応が一番大切ですね。

ちなみにお客様は人が出来た方で、どちらの業者かを言われませんでした。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪