佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147

水害リスクが説明義務

公開日:

カテゴリー: 不動産取引


重要事項説明書において、水害のリスクが説明義務となる見通しです。

この重要事項説明は、大きな災害や事件をきっかけに説明する項目は増えていきます。

昨年の台風19号は、それだけ甚大な被害が出たということから不動産取引をするうえで

極めて重要な事項になるという事ですね。

 

当社では、すでに契約時にハザードマップを提示してお客様に説明はしておりますし、

火災保険のご案内をするときには浸水想定エリアであれば水災の加入をすすめたりしています。

お客様の身に立ったご提案を心がけることが大切ですね。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪