佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147番地

便利なフリーソフトを見つけました

公開日:

カテゴリー: お得な情報


不動産営業をしていると、公図といって法務局で管理している地図があります。

土地の場所を確定することが出来たり、土地の形状を把握することができます。

そこで大きな土地を分割する計画などにも用いるのですが、

フリーハンドで大体の面積をはじき出します。

 

本当に概算で、素人が図った面積です。

そこで、いいソフトないかと検索してみると、ありました!!

PDFで面積を測定するにはフリーソフトの”Foxit J-Reader”が便利

ということで、早速そのフリーソフトをインストール!

 

試しに測量図を用いて、面積を測ってみます。

画像を貼り付けたら、数値が小さくて見えませんね。

ソフトで測った面積が70.61㎡

正しい面積が70.71㎡

以上のように若干の誤差はあるものの、正確に近い数値が出ました。

 

今後これは使えますね~。

今までは土地家屋調査士、測量士の方々へ依頼する必要があり、

話しが進むかどうか分からない案件は、申し訳ない思いで頼むのですが

その必要がなくなり、仕事の効率性が上がります。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪