佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147番地

船越町にて安い中古戸建の売却依頼をいただきました

公開日:

カテゴリー: 不動産情報  タグ: 


佐野市船越町は元田沼町の地区で、周辺には山やゴルフ場があり

緑多いエリアです。

人口減、少子化に伴い近くの小中学校の統廃合が進んでいて、

2020年3月に三好小学校は閉校しています。

 

そして、子供たちが通う新しい学校は、

あそ野学園義務教育学校。

 

この学校は、元田沼西中学校としてありましたが、

2020年4月より小中学校の一貫校として佐野市では

初の義務教育学校となりました。

 

そういったエリアにある、中古戸建住宅です。

場所は、県道から一本入った道にあり、若干道路幅が狭めです。

 

道路の幅は約2.5m程度なっていますので、普通車でちょうど。

大型車では少し怖い感じがするかもしれません。

畑側にも土留めがされていますので、はみ出すことができなくなっています。

さて、建物は平成3年の建築で、地元の工務店が手がけたものと思われます。

今の売主さんも中古として、平成10年に購入されていて、

当時は店舗併用住宅で床屋さんがあったようです。

 

それを改築して、床屋スペースを和室にしたり、トイレの場所を

移動したりされたようです。

そして間取、部屋数がかなりありますよ。

1階だけでも4部屋とリビングダイニング、2階が3部屋と納戸。

1階の畳数が書かれていなところは、増築されたところのようで

プレハブのような部屋が接続されています。天井にはシミがありますので、

雨漏りの可能性はございます。                                      

 

以下、各部屋に写真を掲載します。

室内においては、プレハブの部屋の天井を除いて、

傷みなどはそれほど感じず、壁紙を張り替えてクリーニング程度で

十分に住めるようになると思います。

 

しかし、住まなくなってから10年少しが経過しますので、設備系がちょっと心配。

水廻りが特に心配ですね。

他は、外壁。亀裂が入っているところもありますので、

できれば外壁塗装を行えればバッチリですね。

駐車スペースはゆったりございます。

4~5台も停められるのではないでしょうか。

また南側にもお庭はあります。現在砂利が敷いてあり味気ない状態ですが、

土に変えて木を植えたり、ちょっとした畑も楽しめるのではないでしょうか。

土地面積は、390.55㎡(118坪)

建物は、142.42㎡(43坪)プラス増築部分があります。

平成3年5月完成の中古住宅。

価格は、300万円で依頼を受けました。

 

田舎暮らしをお考えの方、

ぜひともご覧になってみませんか。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

不動産購入サイト

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪

登録方法はコチラをご覧ください。