佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147番地

700mhzテレビ受信障害対策をご存知ですか

公開日:

カテゴリー: 日記


数か月前に自宅だったか、事務所か

こんなチラシが入っていた記憶があります。

一般社団法人、費用は一切かかりません。

こんなチラシほど怪しいものはない!などと思ってました。

即、捨て。

 

そして昨日、管理物件(一戸建ての賃貸)の件で、一般社団法人を語る

人から電話があり、

『ただいま訪問させていただいたお宅様から、管理会社さんと伺い

連絡しました。』

700メガヘルツ、一般社団法人と聞いてピンときまして、

いつぞやのチラシのやつだと。

何の売り込みなんだと、不信感いっぱいで電話の対応。

話しを聞きながらネット検索。『700mhz』

すると、怪しい会社ではない。ドコモなどの大手が出資して作られた法人。

携帯の電波の切り替えに伴い、テレビ視聴に影響が出る可能性があり

それに伴う工事をしてくれる。などなど見つかりました。

 

しかし、私はあくまでも家の持ち主ではなく、管理会社。

その担当者さんにそのことを告げ、所有者がいるから相談をして

連絡をしますねと電話を終えました。

 

かと言って貸主に話しても私が何なのか分かっていなければ、話しにならない。

そこで、いつもの電気屋さん藤倉電機さんに相談をしたら、

『あ~それはやってほうがイイよ。何にも問題ない!』

 

ということで、まっとうな内容でございました。

担当者さん、疑った対応をしてしまい申し訳ございませんm(__)m

 

この件の事で検索をしていると、自治体のホームページでも

お知らせしているところを見つけました。

市区町村が言っているのなら一番安心ですね。

 

やはりこの時代、あの手この手で詐欺行為がありますから

何でも疑ってかかるのは仕方のないことと思います。

そこで、大切なことは市からも発信していただけると安心ですが、

残念ながら佐野市は、記事見つかりませんでしたね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

不動産購入サイト

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪

登録方法はコチラをご覧ください。