佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147番地

り災証明をもらいに消防署へ

公開日:

カテゴリー: 日記


弊社管理物件で不運なことに火事が起きてしまいました、

入居されている方が、外国籍の方で報告を受けた時には

日本語がままならないため、どこまでの事態が起きているのか

もうドキドキでした。

 

急いで行ってみると家自体はある!!

中に入ると、ボヤ程度の状況・・・

お客さんは災難なことですが、このくらいで済んでホッ。。。

これ止められなかったら、天井が焦げているように

全焼だったのでしょう。

さて、火災保険の手続きをして保険料で直しましょう。

しかし外国人の方ですから、手続きをしてくださいね~では

多分無理・・・私がやるしかないかと取り掛かったら、大変・・・。

 

保険会社とやり取りをすると、り災証明を取ってくださいとの事。

まだ消防署に連絡をしていなかったため、すぐに連絡。

署員が駆けつけて、現場を確認。弊社にも来ていただき、

り災証明は消防署で手続きをして発行ですが、お客さん任せでは不安。

 

私が行きましょう!

まだ新しい消防署です。平成28年だから、でも4年が経つのですね。早い。

手続きに待っている間、レオ号を見学。

レオ号とは、以下の通り。

昔の消防車ですね。

なんとこの消防車、岡部市長が最後の運転手だったとか。

岡部市長、消防団員だったのですね。驚きました。

そして、この日2回目の消防署だったのですが、ミスもあったりと

また行かなければなりません。

ひとつの証明書を取るにも初めてだと分からないことばかりで、

時間も手間もかかりますが、お客様のため!ですね。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

不動産購入サイト

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪

登録方法はコチラをご覧ください。