佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147番地

不動産契約デジタル

公開日:

カテゴリー: 不動産取引

本日の朝刊の記事にありましたが、

不動産の契約もデジタル契約が可能となります。

オンライン化がどんどんと加速しております。

昨日18日に宅建業法の改正法が施行されて、

不動産契約のデジタル化が全面的に解禁されました。

 

メリットとしては、お客様が不動産会社へ伺う必要がなくなることや

契約書類などの紙の保管や削減につながること。

また、契約書に貼る印紙代の負担もなくなるということ。

 

デメリットとしては、まず年配者には敷居が高い。

スマホの操作すら危うい世代には、対応できないでしょう。

不動産仲介であると、売主様はご年配の方が多く、

買主様はデジタルに慣れていても、売主様が使えないとなると

結局は書面にて契約となります。

 

とはいえ、この契約方法が浸透していけば自ずと希望される方も

現れます。そこで、不動産業者が対応できないでは話になりませんので

環境を整えていく必要がありそうです。

 

変化に柔軟に対応していくことで、

お客様に選んでいただける不動産会社になっていきたいです。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

不動産購入サイト

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪

登録方法はコチラをご覧ください。