佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147番地

竹藪の土地売買

公開日:

カテゴリー: 不動産取引

竹が生い茂る300坪もある土地の

売買がありました。

高さ5mくらいありそうな様子です。

竹林、竹藪の伐採伐根の費用、300万円もします。

この竹藪がなくなれば、近隣の方も嬉しいことだと思います。

伐採をするタイミングは、一般的には売買契約を結んで、

買主様のローンが無事に通ったことが確認が出来てから始めることになります。

あっという間になくなりました。

とても広い面積ですからユンボが3機もきて、作業をしています。

かなり綺麗になりました。

土地の整地もされて、引渡しが行われます。

そして2,3か月後に買主様の建築工事が始まることになるのですが、

なんと、竹が生えてきてしまいました・・・。

緑色のほとんどは草でありますが、点々と土地全体に竹を確認できます。

竹の繁殖力は恐ろしいです・・・。

節といわれる部分が残っていると、竹は生えるようです。

これだけ太い節は、境界の付近で伐採した際に取り切れなかったようです。

本格的に伐採した土地では、これだけの太いものは回収されてるのですが、

これよりも小さいモノ、重機ですくい上げて土と一緒にふるい落とされた

ものから生まれてしまったのですね。

 

信頼できる業者さんが責任をもって、通知した翌日にやってくれました。

私のような不動産業者、そして解体業者さん、すぐに動くことで

迅速な対応が出来たと思いますし、何よりもお客様の安心につながったのかなぁと

思います。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

不動産購入サイト

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪

登録方法はコチラをご覧ください。