佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147

車から閉め出しを食らってしまいました

公開日:

カテゴリー: 日記


趣味でやっているバドミントン。

いい汗かいて夜10時に終えて、車の後部座席に荷物を入れてドアを閉めました。

仲間の一人が車を出すときにバックするのが怖いから見ててということで、

オーラーいオーラーいってやって、見送った後に、車に乗り込もうとドアを開けようとするのですが、

開きません・・・。

 

え!?

 

手元に鍵は持っていません。車の中。だからドアの鍵のところをタッチしたって反応なし。

何度タッチしても、うんともすんともいいません。当然です。

閉め出された・・・。なぜ??

 

私の車は便利な機能があって、鍵を持ったまま車の外に出て、一定の距離離れると

自動ロックがかかるのです。それの誤作動なのか。

そういえば最近、車から離れてもロックされないことがあったから電池の消耗?

 

幸い、他のお仲間がいましたので車に乗せてもらい、スペアキーがあるところまで

連れて行ってもらって難を逃れました。

こんなことがどこか遠くの地で起こったのなら、途方に暮れてしまいます。

 

便利な反面、思わぬしっぺ返しもあるもので、自動だから安心ではなくて

自動だからこそ不安と隣り合わせかなと。

万が一に備える準備は必要でございます。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪